December 15, 2005

1215

・会社が嫌いである。特に,飲み会が大嫌いである。

・お前の話など,つまらなすぎて,死にたくなる。

・新人と部下の関係って,最低。体育会系だとかなんとかいうけど,それって関係ないだろ。おれはお前をわからないし,お前もおれをしらない。それでいいじゃないか。


・返しに行って,ついまた借りてしまう,レンタルCDショップの甘い罠,ジャニス

・Messages From The Hub - jimpster --- やあ。またです。そのうち飽きる,その前に。きっと,ベースとドラムとエレピとシンセの,うまいぐあいの混ざり具合が,自分の好みにぴったりなんです。コード進行とかは特に引っかかりませんし。こういうの,なんていうの?クロスオーバー?「最近のクロスオーバー」とでも言いますか。

・ 南舘さんの言っていたライブ盤 --- jimpster --- いいですね。うまいですね,ピアノ。しかしもう,こういう風に一気に同じ人を聴くのは,音というより,人間性を聴くに等しい行為です。

・Azure Visita - Manual --- 家にあるファーストは,ベース音不在のマウスオンマーズ+日常音サンプリングという印象でしたのですが,なんとも歌謡曲エレクトロチックになってしまっています。このCDは,ジャニスの5枚レンタル割引のための帳尻あわせですので,まあよろしい。本当はスティービーワンダーが借りたかったのだけど,今も前も貸切。

・ユリイカ - ジムオルーク --- 初聴です。この人自体初聴です。初潮,いや,初聴。アコースティック,という宣伝文句に躊躇して,今まで遠ざかっていましたが,また,はっぴいえんどのトリビュートで田島貴男と一緒にやってるのを聴いて,ああ,これなら・・。というので遠ざかっていたのもあり。もちろんジャケもその一因ですが。せっかくだからこの機会に。まあ,確かにアコースティック。気分によってはいい気分になるかもしれません。歌のうまいシーアンドケイク?

・Gradation - 坂田学 --- 彼が抜けて,なんだかポラリス嫌いになってしまいました。まあ,ライブ盤はライブ盤でも,Jimpsterとはえらい完成度の違いです。(コッチが下)ドラムはうまい。これは,多重か,みんなでやれば,もっとよいのでは?ドラムがうまいだけに,ループのずれが気になって仕方がありません。

No comments: